初ヒッチハイク成功✨✨

今日はチャレンジの日として、ヒッチハイクをしようと朝からドキドキ‼️

 

いや。。

昨日の夜からドキドキ_(┐「ε:)_

 

初めてカプセルホテルに泊まり。

f:id:marisuke5512:20170914191322j:image

f:id:marisuke5512:20170914191347j:image

 最近のカプセルホテルは綺麗だね♪

男性女性と階が分かれていて、中も広いW(`0`)W

 

心温かいタイに住んでた時の同志が用意してもらいましたぁ♡

本当いつもありがとう(o^^o)

心配ばかりかけてますが 笑

私が今生きようとしてる世界は、楽しく幸せですよ♪

 

人には無限の可能性がある!

 

 

自分で自分の世界や、価値観、もちろん自分の価値すらも狭めて制限してしまうのはもったいない。

 

誰しもが無限大の∞奥底に秘めてるパワーがあるはず。

 

昔っから変わらず思い続けてるマインド(๑・̑◡・̑๑)

 

どこで生きてもいい、

ただ言えることは。

 

 

一度きりの人生、自分のために、または愛する人のために、後悔ないように生きよう(*´꒳`*)

 

少し脱線しましたが。。笑

 

今日はヒッチハイクするべく、スタート地点を探しサービスエリアからの方が良いと経験者の人から聞き、東京駅から一番近いサービスエリアへGo‼️ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:marisuke5512:20170914192453j:image

埼玉の蓮田駅🚉

やば。。

何もない 笑

f:id:marisuke5512:20170914192630j:image

 

駅沿い歩きながら、 蓮田サービスエリアまで2,7㎞

大阪から名古屋まで今年のGWに歩いた時のことを思い出した(o^^o)

 

それくらいの距離から余裕♪(´ε` )笑

✖︎倍でも歩ける 笑

この感覚マヒってますね 笑

 

なんとか蓮田SAに着き、(あっ、ちょいちょい撮り忘れる。。写真 笑 )

 

f:id:marisuke5512:20170914193339j:image

 

ヒッチハイクのプロに、テクニックを色々教えてもらってたんですが。

彼は自分から声をかけに行くらしい‼️

 

ボード掲げて待つより、自分から行く😤

私もそっちの方が合ってるかも! 

と思い、頑張って声かけしてみました。

 

辺りを見渡すと、タバコ休憩してる人や、昼食、車の中にいる人、トイレ休憩

 

トボトボ歩きながら、誰に声をかけたはいいんだろうと思いながら、声をかけれずなぜかトイレに入って行く自分σ^_^; 笑

 

とりあえず、手を洗おう。。笑

っと。。

 

横に年上の女性が携帯いじりながら立ってはではないか(^.^)

よし、トイレの中だけど声かけよう‼︎

思い切って、

私:『すみません、今大丈夫ですか?😅』

 

年上の女性:『えっ? あっ、はい。😳』

 

私:『私今日本一周してて、次のSAまででいいのでご一緒させてもらえませんか?😣』

 

年上の女性:『あっ、そうなんですね 笑

でも、ごめんなさい。もうすぐSA出たら曲がって降りちゃうんです💦💦』

 

私:『😱💦  いえ、すみません大丈夫です!ありがとうございました!』

 

と、優しそうないい人だったけどうまくいかず。。

 

次は思い切って、車の中にいる女性2人に声かけ‼︎

でも、その人達も初めての土地でわからないから難しいと断られる(;ω;)

 

どーしたもんだ。。

と、思ってたところに建物の中から、優しそうな女性の方が出てきて、声をかけてみました。

 

そしたら笑顔で『山形まで行くんですけど、そっち方面で大丈夫ですか?』と。

青森方面へ行こうかと思ってたのですが、山形でも前に進めれば特に目的地はどこでもいい‼️(๑>◡<๑)

 

この瞬間、初めてのヒッチハイクが成功(//∇//)♡

 

f:id:marisuke5512:20170914195025j:image

とても優しい佐藤さんご夫婦✨✨

東京から山形の親戚のところへ向かう途中だったみたいです(^-^)

 

f:id:marisuke5512:20170914195322j:image

車中では、色んな楽しいお話しさせてもらいましたぁ♪

 

旦那のまもるさんは、多趣味で困ってる人がいると助けずにはいられないらしい♡(*´ω`*)

 

かずみさんも、実はヒッチハイクして人を乗せてみたかったらしい♡(*´ω`*)

 

お二人には娘さんがいて、久々に娘と旅行してるみたいで楽しいと言ってもらえた♪

 

色々と支援もしていただきこんなに暖かい方に出会えれたことに感謝✨✨f:id:marisuke5512:20170914195851j:image

f:id:marisuke5512:20170914200009j:image

パンにお菓子に⭐️

f:id:marisuke5512:20170914200130j:image

泊まるお部屋まで(´;ω;`)

 

今度東京来るとき、また会いましょう‼️ と嬉しい言葉までもらい(´;ω;`)

旅が終わったら、お礼にまたすぐ会いに行きたいくらい(●´ω`●)

 

今日は久々のちゃんとしたベットで、

溜まってる疲れを癒そう!

また次いつ寝てるかわからないしね 笑

 

明日は青森秋田と、周ってから新潟へと南下して行こうかなぁ( ^ω^ )

 

 

ではでは、今日はここまで‼️

 

バイナラ〜ヽ(*´∀`)