町の人とのふれあい✨✨

f:id:marisuke5512:20170926192833j:image

 

今日は町の人とのお話してみよう!

という話してみました(*'▽'*)

 

いざ‼️

 

鳥取といえば、『鳥取砂丘』と思うでしょう(^ω^)

 

今日は劇暑で、砂丘に行ったら溶けちゃう💦💦

しかも、交通費ももう一つのところに比べると高い😣

 

と思い選びました、『白兎神社』🐰⛩

 

何気に私、うさき好きなんです(о´∀`о)♡

 

ってみんな好きか 笑

 

鳥取駅からバスもありますが、電車の方が半額くらい安い‼️

少し歩くけど、そっちを選びました。

 

f:id:marisuke5512:20170926193532j:image

 

うーん、ホームには人がいない_(:3 」∠)_

 

 

『末垣』駅に降り立ち、目的地まで2.5㎞くらい!

これくらいの距離なら、最近は歩いちゃう(*☻-☻*)

 

少し方向がわからず、、

うーん、🤔

 

目の前に止まった白トラック

おじいちゃんが出てきたので、道を尋ねてみる(o^^o)

 

そしたら、よくTVとかでも見る!

『え?なんだって?👴』

『白兎神社行きたいんですけど、右と左はどっちですかぁー?』

 

『あー、白兎神社⛩』

と歩いていくことを伝えたら 笑

『うーん、ちょっと酷やなぁ。。』

といいながら、

『よっしゃ!1番行きやすい行き方教えるわ!』と、一生懸命説明してくれました♪

 

残念ながら写真は難しかったですが、

おじいちゃんらしい、白い肌着みたいな服装でした (╹◡╹)笑笑

 

f:id:marisuke5512:20170926193610j:image

 

国道の海沿いをひたすら歩くこと30分くらい?

 

人っ子一人歩いてません‼️

私だけです 笑

 

f:id:marisuke5512:20170926194819j:image

白兎海岸🐰

 

 あっつすぎましたが、晴天で風もあり

すごく気持ちよかったです✨✨

 

やっぱ海は好きだなぁ(๑>◡<๑)♡

 

 f:id:marisuke5512:20170926195044j:image

 

 f:id:marisuke5512:20170926195106j:image

f:id:marisuke5512:20170926195127j:image

 

f:id:marisuke5512:20170926195148j:image 

f:id:marisuke5512:20170926195335j:image

 

観光客がチラホラ、おじいちゃんおばあちゃんが多いねぇ 笑

 

でも、さすがに人があんまりいない 笑

 

パラパラいる感じでした。

 

若いメンズ4人組の方もいてましたぁ(*´ー`*)

 

帰りもまた同じ道を辿り駅へ🚉

 

すると、おばぁちゃんが本を読みながら電車を待ってました。

 

その横にさりげなく座り、

こっちを見て、白兎神社行ってきたの?

と(*´∇`*)

 

そこから、おばぁちゃんが降りるまでずっとお話ししてました♪

 

電車乗るときも、こっち座りって横へ 笑

 

またまた写真は難しかったのですが、

音声のみ撮りましたぁ!

こんな感じで下向けながら。。笑笑

f:id:marisuke5512:20170926200930p:image

容量が大きいので、また今度(*´◒`*)

 

日本一周してることも伝え、

別れ際に、気を付けてねぇ👵と

 

可愛いおばあちゃんで楽しかった♪

 

おばあちゃんと話すと、

和歌山にいる大好きなおばーちゃんのことを、いつも思い出す(●´ω`●)

今何歳だっけ?

 

私が1人で日本一周してるって聞いたら、確実に倒れる😅💦💦

 

ひ孫見せるまでは長生きしてねと言い続けて、もう何年目だろう? 笑笑

 

おばーちゃんには、花嫁姿見せたいし、ひ孫も抱かせてあげたい(*´꒳`*)

 

あ〜会いたくなってきたなぁ(*´-`)

 

ではでは、今日はここまで🌸

 

バイナラ〜( ´ ▽ ` )ノ