初観光してみた(╹◡╹)

昨夜出会った地元の方に四万十の案内していただきましたぁ(*゚▽゚*)

 

まずは、四万十川で有名な沈下橋‼️

f:id:marisuke5512:20170920214229j:image

川が増水するとこの橋が沈んじゃうくらい、水かさが増すらしい:(;゙゚'ω゚'):

 

ちょっとこわっ💦💦

 

この橋は車も人も通るので、人が立ってる横を通過🚗🚚💨

 

これ間違って落ちちゃう人いないなかなぁ?σ^_^;

 

その後、サーファーの人がよくいる場所へ

f:id:marisuke5512:20170920214609j:image

f:id:marisuke5512:20170920214621j:image

知ってましたか?

ここ四万十は波がよく出るので、サーフィン好きな人が結構来るらしい🏄‍♀️🏄

 

特に大阪ナンバーよく見る👀

 

f:id:marisuke5512:20170920214816j:image

そのまま足摺岬へ( ^ω^ )

足摺岬は四国の最南端です!

 

これ、地元の人しか知らないらしいけど、この丸いところに立って声を出すと面白いことが体験できます(*´∀`)♪

f:id:marisuke5512:20170920215144j:image

 答えは実際に行ってぜひ体験してみてください♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして、日本に『英語』を広め、初めて海外留学をした中浜万次郎✨✨

 

f:id:marisuke5512:20170920223200j:image

 

漁船に乗り、嵐のせいで漂流。。

アメリカの漁船に拾われ、そのままアメリカで暮らすことに。

 

このことからも言えるが、生きていれば明日何が起きるかわからない。

でも、そこでどう生きるのか!

それ次第で人生はいかようにも転ぶ(´∀`)

 

要は自分次第で、良くも悪くもできるんです。

毎日同じ時間を過ごしていれば、うまくいくこともあれば、思うようにいかなかったら、なんで自分だけがこんな目にあうんだ‼️って萎えることもある。。。

 

でも、それは、、

 

今の自分に取って必要な時間だからこそ、与えられら試練。

それを悲観的に捉えるのも、あえてその状況を楽しんでるのもあなた次第。

 

人は不思議なもので。

 

『不安』という感情を抱いた時、

その気持ちが大きくなればなるほど、ほんの些細なことを大げさにしてしまう。

 

それは『妄想』。

 

私はこの旅でヒッチハイクをすることに、『不安』を抱いていました。

 

『本当に車は止まるのか?』

『何かあったらどうしょう?』

ヒッチハイクをしている私を見て、日本人はどー思うのか?』

ヒッチハイクの前に、自己資金0で支援金で、泊まるところも食べるものも全てその時次第で乗り切れるのか?』

 

考えれば考えるほど、たくさんな不安の種が生まれてきた。。(ノ_<) 

 

でも、よく考えて見てください。

 

ヒッチハイク』、してる人は世界中にいる。

『何か起きないように、車に乗るときはその情報をネットで上げればいい‼︎

防犯対策もすればいい‼︎』

『人の目を気にするためにヒッチハイクしてるのか?

そうじゃない。自分のためだ。』 

『どこにお金が必要か?それ以外は制限して工夫すればいい‼︎』

 

不安なことばかり考えて妄想を膨らますより、1つの不安に対して

何が心配なのか?

何が足りなくて不安に思ってるのか?

 

そこを問題点として考えてば、自然と『不安』ではなく、『問題→解決策』になる(*'ω'*)

 

それを繰り返し繰り返し、していくと止めていた足が少しずつ一歩前に進むよ♪

 

 少しお話が脱線しましたが。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑笑

 

今日のお昼はもやし炒め☆

ビックリ仰天‼️

鍋に入れてきたもやしを鉄板にそのままドバッと(´⊙ω⊙`)

 

ニンニクと一味唐辛子とタレにつけて食べて(о´∀`о)

美味しかったぁ♡♡♡

f:id:marisuke5512:20170920221705j:image

 ちなみにお店のメニューはこれだけです 笑

 

お腹もいっぱいになり、皆さんともお別れの時間。゚(゚´ω`゚)゚。💦💦

 

f:id:marisuke5512:20170920222454j:image

 人生初の、フェリーに乗り大分へ🛳

横になって慣れるようになってるので、しばし休憩😴

 

フェリーの中で大分方面行く方探すもうまくいかず💦💦

 

乗船して3時間後。。

f:id:marisuke5512:20170920222633j:image

真っ暗な夜道を歩きながら、駅方面へ。

 

佐伯は台風の影響で電車が運休_(┐「ε:)_

 代行バスが出てたので、

臼杵大分市内に向かいましたぁ!

 

やっとさ到着>_<

今日は疲れたのでここまで。。

 

おやすみなさい(´-`).。oO