台風接近中‼️

6日目の土曜⛅️

青森からスタート!

今日は新潟目指したいな♪(´ε` )

そう思いながら、こんなところ歩きながらインターの入り口目指す 笑

f:id:marisuke5512:20170916211948j:image

 

そういえば、今年のGW大阪から名古屋まで歩いた時、こんな道ずっと歩き続けたなと懐かしく思いながら(*'ω'*)

 

あの時は一緒に歩いた人いたけど、今は1人だなと思いながらトボトボ。。

 

f:id:marisuke5512:20170916212344j:image

f:id:marisuke5512:20170916212808j:image

世に出ることなかった、密かに名古屋まで歩いた時の写真です💦💦

 

今回日本一周をするきっかけになった、オーナーと歩いたこの日々。

私が大阪梅田のDining bar faceで働く決意を固めた貴重な時です(๑・̑◡・̑๑)

 

っと、少し脱線しましたが💦💦

 

 

 トボトボ歩いてる私の姿を見た方が先の方止まってくれてたみたいで、私が近くでヒッチハイク始めたら声かけていただけました 笑

 

そのまま近くのSAへGO→‼️

 

っと。。

スムーズに着くはずが。。

 

その方も茨城からのドライブ旅行で、高速乗らず下道でSAを目指し🚙

ナビ通りに行くも、田んぼの中をウロウロ、、ウロウロ、、

 

早1時間半ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なかなか青森から出れず 笑笑

 

地元の人が心配して声かけてもらえましたぁ!

やっとこさスタート地点に着けて、ヒッチハイク開始👍

 

ずっと迷いながらなんとかSAまで送り届けようとしてくれた方に感謝ですm(._.)m

 

f:id:marisuke5512:20170917002411j:image

 

つかまるかなぁ〜と不安になりながら、声かけながら待つも。。

 

う〜ん、昨日と違ってファミリーが多いなぁ(。・ω・。)

車、定員オーバーそうで難しそう💦

 

と思ってたら、ちょうど盛岡行く男性が『行くよ !(*☻-☻*)』って♡

f:id:marisuke5512:20170917002728j:image

 

単身赴任中で、今から家族が待つ盛岡に戻りながら、友達とゴルフを楽しむらしい⛳️🏌️

 

レミオロメンが大好きで、家族が大好きで、とても素敵な方でした(o^^o)

息子さんと一緒にお酒を飲みカラオケに行った楽しい思い出も聞かせていただき、カッコイイ黒のBMW で次のSAに到着(●´ω`●)

 

f:id:marisuke5512:20170917003109j:image

 

ここはいっぱい人がいる(°▽°)

 

でも。。小さいお子さんとかおばーちゃんとかファミリー率高っ💦💦

 

声かけるもなかなか苦戦_(┐「ε:)_

 

頑張ってカップルに声かけ!

f:id:marisuke5512:20170917003324j:image

付き合ってもう1年ちょい♡

そろそろ色々考えてる時期で、まだまだラブラブ(*´꒳`*)

すごく仲良く会話してる姿が、朗らかな気分にさせてもらえました!

 

ゔーん(;´д`)

彼氏ほしい 笑笑

 

f:id:marisuke5512:20170917003617j:image

何も食べてない私にたくさんのパンいただきましたぁ♪

 

次のSAまでのはずが、なかなかパーキングエリアしかなく。。。(>_<)

 

本来なら彼らの目的地は過ぎてるのに、そのまま通り越し大きいSAまで送り届けてくださいましたぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

泣きそうなくらい嬉しすぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

その後も少し苦戦しながらもなんとか進み!

久々のお肉を頬張りながら)^o^(

f:id:marisuke5512:20170917004050j:image

 

うんまっ♪( ´▽`)

 

そうこうしてるうちに、台風の影響で天気が怪しい(;´д`)

 

雨もポツリポツリと☔️

 

雲行きがあやしい中、次乗せてもらえそうな方を探す。

降りたところは、公園もあり遊べるようなところだった(๑╹ω╹๑ )

 

でも、やはりここでもファミリーが多く苦戦💦💦

 

 

最悪ここで泊まらことも覚悟しなきゃいけないのかなぁ?

と思いながら、少しずつ心折れそうに(´;ω;`)

 

思うように距離を縮められず、少し焦る。

 

 

落ち込みかけたとこ、、

車の方に戻りながら目の前を歩くご家族が、話しながらこっちを見て 

旦那さんが『クイクイ👋』と手で乗りな合図を(*⁰▿⁰*)

 

f:id:marisuke5512:20170917004955j:image

 

キャンピングカーも引ける大きな車で快適な車内✨✨

息子さんの卓球の練習があったらしい🏓

 

大人しそうな可愛い男の子♡

じーっと、そのつぶらな瞳で見つめられてたので(*´꒳`*)笑笑

『こんにちは✨』

と声をかけたら。

照れくさそうに、にこりと小さく会釈(*'ω'*)

 

可愛すぎるやないかい‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ご夫婦も、20歳は離れてるけど16年間一度も喧嘩した方なく♪

奥様も穏やかですごく優しいオーラをまとってる方でした(*´꒳`*)

 

この旅で思ったこと。

それは、日本にはこんなに優しい方がたくさんいるんだってこと。

ニュースでは、ご近所付き合いがなく、人と人がコミュニケーションを取らない時代になり、他人に関して関心を持たないとよく言われてるが。。

 

そんなことはない‼️

 

みんな、人情味溢れるものを持ってて、

日本人ならではの助け合い精神もある(^。^)

 

ただ自ら行動したり、積極的に接点を持つ勇気がないだけ。

歩みよれば繋がり、ほんの些細なきっかけさえあればいいだけなんだ(*´-`)

 

 f:id:marisuke5512:20170917012820j:image

 

郡山目的でヒッチハイク‼️

郡山→安達太良SA→新潟  ☆目標☆

ちょうど郡山行く家族とすれ違い、

こっち見ながら『郡山行くよ(*^^*)』

 

 

えっ(*゚▽゚*)♪

だと着いて行くと、ヒッチハイカー乗せたことある方で、家族で買い物帰りだったみたい。

 

たくさんお話しして、私たちがやってるyoutubeのお話もしながら、オーナーこと『すっちゃん』の歌や、店長がやってる『ルフィー』を紹介(о´∀`о)

 

☆ faceTV☆

↓  良かったらチャンネル登録して見てね╰(*´︶`*)╯♡
https://youtu.be/cNluYvbnYks

 

最終新潟まで向かいたかったけど、 

なんだかんだ17時ますが、あたりも薄暗く( ´△`)

 

最後に声かけたサラリーマンの方々栃木までなら行くよということで。

今日はそこで高速を降りることに!

 

宿探しも一緒にお手伝いしていただき、

いろんな支援の元今日の食料は大量でした(*´ω`*)

 

f:id:marisuke5512:20170917013154j:image

これで、しばらく安心(o^^o)

 

 

ではでは、今日はもうおそいのでまた明日!

 

おやすみなさい(_ _).。o○