関西人全国制覇中⁉︎(゚∀゚)

今日のスタートは山形から仙台駅までバスで向かい、インター前までトボトボ歩く(*´꒳`*)

f:id:marisuke5512:20170915203844j:image 

 

インターに入る前の、大通りでヒッチハイクしてみた‼️

f:id:marisuke5512:20170915202921j:image

でも、街中だからかなかなか止まらない💦💦

しかも、文字ちいさいかなぁ?

車の中で乗ってる人とチラホラ目は合うものの、スルー。。。_(┐「ε:)_

 

ですよねぇ〜(・・;)

 

そんなことしてたら、サラリーマンのおじさまが歩きながらチラリと見てきた 笑

 

『今ヒッチハイクしてて、青森まで行きたいんですけど行かないですかぁ?笑』

と話してみたら、もう少しインター入口の近いところの方がいいんじゃないかなぁ?とアドバイスいただき(゚∀゚)

 

それより、女の子1人は危ないからやめといた方がいいよと心配してくれた 笑

 

そんな会話してる中、一台の白い車が止まった‼️(*☻-☻*)

彼もヒッチハイク経験者で、SAまで快く乗せていただきましたぁ♡

 

話を聞いたら、実は‼︎

一回私が立ってるのを車から見かけて、Uターンしてきてくれたとか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんて優しい人なんだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 転勤で仙台にいるけど、実は奈良県民 笑

色んな話をして盛り上がり\(//∇//)\

仕事辞めて、うちのお店で働きましょうとスカウトしてみた( ̄∀ ̄)

 

マサヒロさん‼️

甘い世界ではないが、本気で夢目覚ますなら全力で応援しますよ٩( 'ω' )و

 f:id:marisuke5512:20170915204318j:image

ちょっと切れてるけど、夢は

『オレは社長になる』だった(*´ω`*)

笑はないよ!

だって、すごくステキな夢なんやもん♪

 

名残惜しいが、彼とはここまで。

 

その後何人かに声かけるも難しく、

近くにお団子食べながら座っていた女性2人の方に声かけてみる(о´∀`о)

 

そしたら、荷台には自転車が積まれてて、そんなところでもよければと 笑笑

 

No problem‼️  全く問題なし‼️

 

f:id:marisuke5512:20170915204949j:image

f:id:marisuke5512:20170915205003j:image

こんな感じになりました (゚∀゚)笑

 

次のSAまでご一緒させてもらい、車中で女子トーク

自転車が趣味で、どこ行くにも持っていくらしい!

今回は週末に自転車のレース?だったっけ?があるみたいでそこへ向かってたみたい(o^^o)

 

とてもステキなお2人でした✨✨

f:id:marisuke5512:20170915205421j:image

f:id:marisuke5512:20170915205546j:image

 

さてさて、、

 

次どーしょ?って思った瞬間‼︎

 

逆に女性の方から声をかけていただき。

どこ行くの?っと(゚∀゚)

内容伝えると、

『いいよいいよ♪ 乗っていきな!

あっ、アイス食べる⁉︎同じアイスでいい?』

って、その勢いに圧倒されながらついて行く私ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

笑笑

 

旦那さんのお仕事に奥さんも一緒に行ってて、ついでにオフ時間を楽しむらしい(*´ω`*)

 

なんかこの旅で出会うご夫婦の方はみんな仲が良くて理想の関係性が築けてる♡

羨ましい(〃ω〃)

私も皆さんみたいな関係が築ける旦那さん見つけたいな♡♡

 

f:id:marisuke5512:20170915210313j:image

一見強面だけど、何人かヒッチハイカーを乗せた経験ある方でした( ✌︎'ω')✌︎

 

仕事の予定がなければ、青森まで一緒に行ってお寿司でも食べながら飲むのにって(*´ω`*)

残念💦💦笑

 

たくさんの今日の出会いに感謝の気持ちでいっぱいになりながら

 

降り立ったSAで、あれ?あれれ⁉︎⁇

f:id:marisuke5512:20170915210616j:image

大学生のヒッチハイカー発見‼️

しかも目指す目的地、青森が一緒 笑

行動一緒しても良かったけど、ここはあえて別々に( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

とりあえず、階段登った上が休憩所だだだので登り、何人か声かけるも断られ。。

 

食べたの注文してる、スーツ着た男性発見‼️

 

もう1人の男性もいて、仕事中っぽいけど優しそうだし声かけてみた(´ー`)

 

 そしたら、快く承諾していただき、

飲み物とカレーコロッケをご馳走に(^○^)

 

しかも、商品の納品で盛岡向かっててトラックだった🚚

 

初めてトラック乗ったよ♪

f:id:marisuke5512:20170915211440j:image

そして、またまた左側に座ってる寺田さんって方が岸和田出身だった(*´ω`*)

 

関西人に出会うとなんだかホッとする 笑

 

このまま一緒に盛岡→秋田まで行っても良かったけど(楽しそうだし)、青森一瞬でもかすりたかったので、短いけどなくなく次のSAで終了!

 

最後まで心配していただき、何かあれば連絡くださいと言った(´ー`)

 

その何気ない言葉が、すごく心強かったです♡

 

また関西来た時は、今度こそ一緒に飲みましょう‼️╰(*´︶`*)╯

 

どんどん夕方になるにつれ、SAに寄る人も少なくなり少し焦る💦💦

 

そんな時、さっき1つ前のSAにいましたよね?と声をかけていただきました!

私を見かけたらしい 笑

 

そんなご縁の元、またまた次のSAまで乗せていただることに(*´ω`*)

なんて優しいんだ♪

 

そして、本日最後‼️

なんとか青森かすって秋田まで降りてもいいかなぁ?と思いながら、

次はどの方に声をかけようかと辺りを見渡せば。。

 

ファミリーばかりで、こりゃ難しそうだな_(:3」z)_

 

どーしょ?と少し焦った時、スーツの男性の方が1人で歩いてるのを発見‼️

 

もうこの人しかいない‼️

と、声かけたら青森の弘前に行く人だった(´∀`)

 

そのまま乗せてもらい、たくさんお話しもさせてもらった♪

写真は恥ずかしくて難しかったけど。

 

関西で学生時代&社会人10年くらい経験者し、実家の青森に戻ったらしい(^。^)

 

ここでも大阪の話が飛び交う♪♪

 

気が付けば、今日乗せていただいた方ほとんどの方が関西にゆかりがあり、

県外のはずなのに、面白い巡り合わせだと思いながら今日は弘前で終了(๑╹ω╹๑ )

 

 

たくさんの人と出会い、たくさんのエネルギーをもらい、少し疲れたのでまた明日頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ではでは、おやすみなさい(_ _).。o○